共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

ゆるい会社の在宅勤務の1日ってどうなの?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんにちは!

コロナが落ち着きつつありますが、まだ在宅勤務中です。

オフィス通勤と比べると、正直、めっちゃ楽です。

在宅勤務つらい...といった意見も聞きますが私は全く感じませんw

会社によってかなり違ってくると思うのですが、私の会社はかなりのんびりしています。

前職は一息つく暇もないくらい忙しかったので働き方がガラっと変わりました。

在宅勤務スケジュールはこんな感じです。

 

<在宅勤務時の1日のスケジュール>

9:00   起床/メイクなど

9:30   出勤/朝ごはんを食べながらメールチェック

10:00  MTG

11:00  資料作成

12:00  ランチ

12:45  散歩  

14:00  MTG

15:00  レポーティング

18:30  退勤

 

かなり自由な会社で、通常勤務の時も遅刻が許されていますw

なので打刻だけ先にして、朝ごはんを食べたりメイクをしたりゆっくり始動します。

企画職なので、日中暇になることも多いですが、基本的にやることをしっかりやっていれば何も言われません。実働は5時間くらい。

前職の時は暇さえあればテレアポテレアポ!という感じだったのでだいぶ余裕ができました。戻りたくない。。

オフィスに出勤していた頃より楽になりましたが、在宅勤務も良い点ばかりではありません! 

 

運動しなさすぎ問題

通勤って苦痛ですが、じつは結構運動になってたんですね〜

毎日iPhoneの「ヘルスケア」で歩数をチェックしているのですが、

オフィス通勤の日:8,000歩くらい

在宅勤務の日:1,000歩くらい

こんなに差がありました!普通に生活していると運動不足になってどんどん太る一方なので、1日6,000歩を目標に歩いています。これが意外と大変だったり。

 

女子力落ちすぎ問題

在宅勤務になってから服や化粧品を全然買わなくなりました。人目って大事なんですね。

オンラインMTGがあるので毎日メイクはしますが、かなり手を抜いてます。散歩で外出る時もマスクつけるから隠せるんですよね〜MTG中も下はジャージだしw

独身女としていかがなものか...7月は女子力向上月間とします!