共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

OLのとある休日の過ごし方

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!

週末もあっという間に終わってしまいましたね。みなさん休日はどう過ごしていますか?

私は社会人になってすぐの時は寝てばかりでしたが、最近は意識的に出かけるようにしています。

全く充実していませんが、休日(今日)どのように過ごしたか晒していきますw

 

今日は10時くらいに起床。土日の朝はアラームセットしないので遅いです。

リビングにコーヒーが淹れてあったので(家族が淹れたやつ)、とりあえず飲みます。

 

雨も降ってきて、引きこもりたい気持ちを抑えつつ、お散歩がてら都知事選の投票に行ってきました!

投票所は近所の小学校だったのですが、かなり空いてましたね。

今回の都知事選の候補者は結構悩ましかった。。

もっといい人がいないものかなぁと思いながら投票してきました。

 

その後、無性にタピオカが飲みたくなり、

浅草ROXのゴンチャへ行ってまいりました~

彼氏が車出してくれた!ありがたや🙏

コロナ前は30分以上並んでいましたが、なんと待ち人数0人!!びっくり!!

コロナの影響もあると思いますが、タピオカ離れが進んでるんですかね?コロナ流行る前から、りんご飴に流行りがシフトしてきていたような...

街のタピオカ屋さんも苦しいだろうなぁ、とかそんなことを考えながら今回は、新商品のほうじ茶ミルクティーを飲んできました!

やはりタピオカの中でもゴンチャはお茶の味がしっかり感じられて美味しいですね!税抜きで470円ですが、たまにはいいかなぁという感じ。

彼氏さんは玄米茶ミルクティーにしてましたがこちらも美味しかった!

タピオカ好きの方は今が狙い目です!!

f:id:chunske26:20200705202141j:plain

その後、帰ってきてから爆睡。

明日からお仕事なのでエネルギーをためるのですw

 

起きてご飯を食べた後に気づいたのですが、今日車で移動してたから全然歩いてないじゃないか!!

1日に歩数の目標を6,000歩に対して、今日は3,200歩。この怠慢が肥満へと繋がっていきます。夜な夜な家の周辺を散歩して、7,200歩まで歩きました!

 

選挙行ってタピオカ飲んで寝て散歩しかしてませんが、こんな休日でもいいかなと思ってますw

明日からお仕事頑張りましょう〜!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら!