共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

Go To キャンペーンで旅行に行かざるをえない

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!

Go Toキャンペーンが開始するよってニュースが出てますね。

コロナで自粛に自粛を重ね、相当ストレスは溜まってます…。

旅行に行きたいけど…まだコロナが…というお気持ちもよくわかります。

実際都内の感染者数が増加してきていてリスクがあるのも事実ですが、いつキャンペーンが打ち切りになるかもわからないので早く旅行に行ってしまった方が良いのでは?と個人的には思ってます。

京都、北海道、秋田、福岡…とにかく食べ物が美味しいところに行きたい!

そんなこんなでGo To キャンペーンについて色々調べてたら想像以上にお得だったので簡単にご紹介したいと思います。

 

Go To Travelキャンペーンって何?

ひと言で言うと、旅行した人に旅行代金の半額相当を補助するよってキャンペーンです。宿泊でも日帰りでもどちらでもOKです。

支援額の内訳は、7割が旅行代金割引3割が地域共通クーポンの配布です。

f:id:chunske26:20200711200235p:plain

出典:国土交通省観光庁資料より

1回あたりの上限額は1人1泊あたり2万円日帰りの場合は1万円が上限になっています。なので1泊4万円の旅行に行くと1.4万円が割引、6,000円が地域共通クーポンになるイメージですね。

1回の旅行代金に上限はあるものの、連泊制限や利用回数の制限はありません!

 

割引対象になる旅行商品は?

<宿泊旅行の場合>

旅行代理店・予約サイト経由 または 宿泊施設に直接申し込み

→「宿泊」のみ予約した場合、航空券・新幹線代などの交通費は割引対象外です!

 「宿泊+航空券セットプラン」の場合は航空券代も割引対象になります。

 

<日帰り旅行の場合>

旅行代理店・予約サイト等で経由で申し込み

→「往復乗車券+旅行先での食事や体験アクティビティ」のセットプランが割引対象です。

当然ですが、単に移動しただけでは旅行とは見なさないぞ!ということですねw

 

適用期間は?

2020年7月22日(水)から開始です!(終了日未定)

地域共通クーポンの発行は9/1以降で開始日が決まり次第の発行のようですね。

それまでは旅行代金割引分のみ適用されるそうです。

キャンペーン開始前に予約してしまった場合も旅行後の申請によって還付されるのでご安心ください◎

 

まとめ

色々調べてみましたが、超お得なキャンペーンでした。

8月以降ディズニーで宿泊したいと思ってるので、私も早速使ってみたいと思います!

憧れのミラコスタも空きがあれば行けるかも…!

旅行者が殺到した場合、早めに打ち切るケースもあると思うので、早めに国内旅行に行っちゃうのが良さそうですね。

コロナが心配な方は、車移動・旅行地の定番を外す、など工夫すると良いかと。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら!