共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

東京最西端の定食屋「島勝」に行ってきた

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!

今日は日曜日でお休みなので、奥多摩に行ってきました。

 

なぜに奥多摩?というと、「絶メシロード」という深夜にやってたドラマがあるのですが、そこで登場した定食屋さん「島勝(しまかつ)」にどうしても行きたかったのです!

奥多摩のさらに西にあり、東京最西端の定食屋さん。気になる...

ちなみに絶メシとは、絶滅してしまうかもしれない絶品メシだそうw

 

高速で向かうこと2時間半。都内の移動にしてはめっちゃ遠い…。

なぜこんなに遠いのかというと、一度埼玉を経由しないといけないんですよね。

なかなか奥多摩に行く人が増えない(偏見)のはこのアクセスの悪さが原因かもしれませんね。2時間半かかるなら箱根行こうってなるかなぁ。

 

奥多摩湖についてからさらに50分。

そうなんです、定食屋島勝は奥多摩湖の最西端にあるんです。奥多摩湖大きすぎる...。

よくこんな壮大なダムを造ったなぁと感心。

ちなみ晴れた奥多摩湖の景色はなかなかキレイでした!ぼくの夏休みみたい。

f:id:chunske26:20200712224052j:plain

奥多摩湖

やっとの思いで、東京都最西端の定食屋「島勝」に到着!

店内は満員で2,3分待って席につけました。

ちなみに私の入店の後、8人くらい外に並んでてビックリ。

 

人気メニューは、とろろめし定食、カツ丼、そば定食とのこと。

ドラマで美味しそうだったとろろめし定食を注文しました。

とろろめし定食950円がこちら。品数が多いし健康的!

f:id:chunske26:20200712223814p:plain
味の方も美味しかった◎さすが人気メニューだけあってとろろが美味しかったです。

基本地産地消とのことで山菜やこんにゃくも美味でした。ボリュームもあり満足!

食べログを見てみると3.31と場所のわりになかなか高い。ドラマ効果もありそうですね。

店内もおばあちゃんの家に来た時のようにリラックスできました。

 

奥多摩湖は、浮橋があって湖を間近で散策することができます。

f:id:chunske26:20200712225350j:plain

温泉もあり、混雑してないので日帰りで奥多摩に行くのもアリだなと思いました。

奥多摩、島勝さんに興味がある方は是非行ってみてください~!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら!