共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

去年ふるさと納税で買ったもの

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!

もうじきお給料日が近づいてきましたね。

去年転職して、住民税を一括納税したので、6月からまた住民税が引かれるようになり手取りが減りました…(泣)

今年もふるさと納税を上限まで活用していく所存です。

ちなみに去年は65,000円分寄付をしました。

基本的にポイントがつく楽天で購入してますが、楽天にないものはさとふるで購入しています。

というわけで、去年ふるさと納税で買った物をご紹介していきます!

 

ROYCE'人気スイーツ詰め合わせ

オススメ度:★★★★★

価格:10,000円

 

去年のふるさと納税の返礼品の中で、ロイズの詰め合わせが1番満足度高いです✨

生チョコレート、ポテトチップチョコレートを含む5点以上が届きます。この人気商品2つがマストで入っている時点でポイント高いです。

季節のお菓子なども入ってました!

賞味期限も1~2ヶ月先のものが届くので余裕で食べ切れます。

こちらは今年もリピート確定です。

唯一のデメリットは楽天で買えないんですよね~仕方なくさとふるから購入しました。

▼さとふる

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3007587

 

【まごころ手選別】和歌山県有田みかん3kg

オススメ度:★★★★

価格:5,000円

 

初めてふるさと納税で買ったのがこちら。みかんを箱買いしたいなぁと思い購入。

小ぶりですが甘ーいミカンが大量に届いて満足しました。5000円でこんなに?というのが感想。

1人暮らしだと食べきれないかなぁ。3人家族以上の家庭におすすめです。

デメリットは量が多い故にだんだん飽きてくるところですw

 

和洋中おせち「鳳凰」【2020年お正月】

オススメ度:★★★★

価格:40,000円

 

12月で金額も結構余っていたのでおせちを頼むことに!

少し高めですが、おせちも普通に頼むと20,000円くらいするので全然アリかなと思います。

クリスマスを過ぎた26日あたりに冷凍で届きました。

ふるさと納税のおせちが届かないとニュースもありましたがちゃんと届いて良かった。

この手の商品は写真詐欺が多いのでどうかなぁと思ってたのですが、かなり写真に忠実でボリュームがすごかった!

冷凍庫の容量がかなり取られるので、年末までに整理しておくことをおすすめします。

 

 【鹿児島県産】黒毛和牛 すき焼き・しゃぶしゃぶ用 ももスライス 600g

オススメ度:★★★

価格:10,000円

 

こちらは正直、普通の美味しいお肉でしたw(ごめんなさい)

黒毛和牛に期待しすぎていた私が悪いのですが、あんまり高級肉感はなくて残念に思った記憶が…。

薄かったのでしゃぶしゃぶ向きのお肉かもしれないです。

今年は他のお肉頼もうと思ってます。

 

ふるさと納税するなら断然楽天経由がオススメです!

ポイントつきますし、ポイントで納税できるので👍