共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

再開後のディズニーランドに行ってきました!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!

週末、再開してから初めてディズニーランドに行ってきました。

結論からいうと、最高でした。さすが夢の国。

長時間かけて苦労してチケットを買った甲斐がありました!

 今回は、再開後のディズニーランドの様子を書いていきたいと思います。

車でランドに向かい、朝の10時半頃に到着しました!

天気予報は前日まで雨マークでしたが、なんと快晴w結構暑くて日傘持って行けば良かったなーと後悔。日焼け止めは必須、帽子もあった方が良いと思います。

まず、検温。終わると、すでにかなりの人が並んでいました。ゲート前はテープが貼られていて密にならないように配慮されています。

11時にゲートが開きましたが、入園するまでに10分くらいかかりました。

かなり定員は絞っていると思いますが、意外と混んでるな!という印象。ちょっと空いてる平日という感じだと思います。

f:id:chunske26:20200720191250j:image

元気があるうちに人気アトラクションに乗ろうと思い、

・ビッグサンダーマウンテン(25分待ち)

・スプラッシュマウンテン(40分待ち)

に乗ってきました!

待ち時間はいつもより少ないものの、ファストパスがないのと、いつもより感覚を空けているので、すぐ乗れるわけではないです。

f:id:chunske26:20200720192406j:image

にしても晴れた日の野外コースターは気持ち良い!景色も良いしこれだけで来てよかったな〜と思えました。アトラクションの入口と出口にはアルコール消毒薬が完備されてます。

 

12時半になりお腹も空いてきたのでスプラッシュマウンテン近くのグランマサラのキッチンへ。席は3分の1くらいは座れないように配慮されてましたが、お昼時でも空いていて問題なく座れました!

絶叫系の後は、

アリスのティーパーティー(5分待ち)

イッツ・ア・スモールワールド(10分待ち)

ピノキオの冒険旅行(10分待ち)

ピーターパン空の旅(25分待ち)

とテンポ良く乗っていきます。ここらへんは待ち時間も少なくすんなり乗れました!

14時組が入園する、14時〜15時は1日で1番混んでる時間帯だと思います。絶対に乗りたいアトラクションは14時までに乗ると良いでしょう。

マスクが結構息苦しく、アトラクションに5,6回乗るとだいぶヘトヘトになってきました。。

とにかく夏は休みながらゆっくり回るのがオススメです。

 夕方に、

・スペースマウンテン(30分待ち)

・スティッチ・エンカウンター(20分待ち)

に乗って、お土産を買って帰りました!明日も仕事なので夜ごはんは食べませんでしたが、レストランは早めに閉まるので早めに行った方が良いと思います。

ちなみに入園した当日23:30までであればスマホアプリでグッズを購入できますよ。

 

再開後、ディズニーランドを楽しむ心得

・こまめにアルコール消毒!他の人とは2m間隔を開けましょう

・乗りたいアトラクションは14時までに!

・晴れた日は帽子・日傘・日焼け止めを持っていくのがおすすめ

・レストランが早めに閉まるので夜ごはんはお早めに!

・マスクは苦しいです。。休みながらゆっくり回りましょう

 

f:id:chunske26:20200720203247j:image

 1日遊ぶと疲れますが、ディズニーの世界観やキャストさんの笑顔に本当に癒されました!

せっかく再開したディズニーランド、みんなでルールを守り楽しめると良いと思います。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら!