共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

【ラーメン】鬼金棒(神田・池袋)に行ってきた

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!

4連休、楽しめてますか?

コロナ感染者も全国的に増えてきて怖いですね…。

私は旅行など遠出はせずに近場で楽しむようにしてます!

 

休日だし外食をしたい!ということで食べたのがラーメンです。

実はラーメンが大好物。1週間に1回はラーメン食べるくらい好きです。

毎日でもいけますが高カロリーなので抑えねば。。

今回訪問したのが、神田に本店がある「鬼金棒(きかんぼう)」

 

かなりの有名店らしいのですが、私はPaoloの動画で初めて知りました。

鬼金棒店長さんの1日に密着したYouTubeの動画。

店長さん、朝9時~夜11時45分頃まで掃除、調理、商品企画…と馬車馬のように働いてらっしゃりなんとブ○ック…(失礼)と思ってしまいましたが、そこは一旦置いておきラーメンに集中しましょう。

豚骨スープと魚介スープのブレンドや三種混合麺を使ったこだわりのラーメン。

新商品を作りオーナーに味見してもらうもなかなかOKが出ない…。

非常に味に厳しいラーメン屋さんだそうです。

動画をみて、これは美味しいに違いない…!!!ということで早速行ってきました。

神田店は日曜日、池袋店は祝日に訪問しました。

 

神田店は11時頃訪問。神田駅から徒歩5分くらいのところにあります。

チケットを購入してから並ぶ方式です。

5名くらい並んでましたが、早めに行ったこともあり10分程度で入店。

注文したのは、カラシビ味噌ラーメン(税込900円)

辛さとシビを抜き・少なめ・普通・鬼増し(+100円)から選べます。

私は辛いのは得意ではないので、ビビって両方少なめにしました。

 

着席してまもなく着丼。

f:id:chunske26:20200725221312j:image

色がめっちゃきれい~!!

まずはスープから一口。味噌と山椒の香りが絶妙にマッチしてます。

麺は三種混合麺を使っており少し太めで好みでした!

縮れ麺でスープによく絡む絡む。

辛さも山椒も少なめですが、しっかり辛み・痺れは感じられ食べ進めるうちに汗ばんできます。

あ~書いてるうちにまた食べたくなってきましたw

辛口系のラーメンはたくさんありますが、唐辛子と山椒を一度に味わえる「カラシビ」ラーメンは鬼金棒でしか食べられないと思います。

辛いラーメンが好きな方は、少なめだと物足りないと思うのでまずは普通か多めを選ぶと良いでしょう!

 

池袋店は祝日の13時頃訪問したところ、雨の中12人くらい並んでおり30分ほど待ちました。

池袋店の方が席数は少ない感じでした。

ちなみに池袋店のカラシビ味噌ラーメンはこちら。神田店と同じですね。

f:id:chunske26:20200725221453j:image

神田店、池袋店それぞれ1回ずつしか行ってないですが、味は変わりませんでした。

(わかる人にはわかるのかも?)

うん。どちらも美味しい!ご馳走さまでした~!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら!