共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

真夏日のディズニーシーに行ってきた!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんにちは!

先日、ディズニーシーに行ってきました〜💕

先月行ったランドに続き、今回はシーです。

真夏日でめちゃくちゃ暑かった。。けど最高でした!

 

11時入園のチケットだったので、10時30分頃シーの前に到着。

前回の反省を生かして、日傘とハンディファン(小型扇風機)を持参。

日差しを防げるだけでだいぶマシでした。

 

狙いは、1番人気アトラクションのソアリン

f:id:chunske26:20200816004427j:image

なんと80分待ち!入場規制しているとはいえ、長蛇の列ができていました。

11時8分から並び始め、乗れたのは12時半。表示通り80分待ちでした。

体力があるうちじゃないとこの長期戦は持ちませんね。。

途中、室内を通ったりと暑さ対策はしてくれていてさすがディズニー!と思いました。

f:id:chunske26:20200815232404j:image

で、待ちに待ったソアリンに乗車。

f:id:chunske26:20200815232449j:image

スクリーンが本当に大きくて本当に世界中を旅してる気分になりました。

かなり乗り物酔いに弱い私ですが、全く問題ありませんでした!

USJのハリポタは乗車後1時間くらい気持ち悪くなったんですけどねw

香りも良いんですよ〜!途中でしれっとマスクを外してみると良いかもしれません。

終わったときは、拍手喝采!本当に感動しました。待って良かった!

 

目当てのソアリンに乗れたので、とりあえずお昼ごはん。

センタオブジアースの近くにある「ヴォルケイニア」へ。

おすすめセットを食べました。

冷やし坦々麺とよだれどり、杏仁豆腐、ドリンクのセットです。

f:id:chunske26:20200815232556j:image

さすがディズニー。美味しい。。ミッキーの形の杏仁豆腐も可愛いですね!

 

お昼ごはんの後は、近くのセンタオブジアースへ!

待ち時間なんと15分!空いてる日でも普通は60分くらいは並びます!

シーはソアリンに集中しすぎて他のアトラクションは比較的空いてました。

 

その後は、トイストーリー・マニア!40分待ち、タワーオブテラー30分待ち、ヴェネチアンゴンドラ15分待ち、とテンポ良く乗っていきました。

待ち時間的には大したことないのですが、辛いのが暑さ。。

水分補給と休憩を多めに入れていかないと、最悪熱中症でぶっ倒れますのでご注意を。

ゴンドラは初めて乗ったのですが、景色がすごい良かったです!

f:id:chunske26:20200815232659j:image

ゴンドラからしか見れない景色があるのでディズニー好きにはたまらないと思います。

夕方になるとだいぶ混雑するので並びたくない人は早めに乗っとくのが良いかも。

 

アトラクション3連続でさすがに疲れたので、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。

f:id:chunske26:20200815233035j:image

ライチのドリンクが美味しかったです!

ほとんどソ○ティライチじゃね?と思ったけどw

ここで30分くらい休憩。

時刻は17時。そろそろ体力も限界に近づいてきました。

 

最後の気力を振り絞って、インディジョーンズへ。40分待ち。

入口から1番遠いエリアにあるんですよね〜

陽はだいぶ落ちましたが湿気で蒸し暑い。。

インディジョーンズは安定して楽しかったです!

最後は、レイジングスピリッツ。15分待ち。

多分25分くらい待ったw

これはザ・ジェットコースターって感じですね。アトラクションのラストを飾る爽快感がありました!

 

夜ご飯は、「カフェ・ポルトフィーノ」へ。

f:id:chunske26:20200815233917j:image

魚介のトマトクリームパスタを注文しました。

疲れて空腹だったので一瞬でなくなりましたw

一緒に頼んだカフェラテも美味しかったです✨

 

充実した1日が終了!

体力的にはキツかったけど、本当に満足。

これから夏に行く人は、以下気をつけてください!

・日傘は必須!

・制汗剤(スプレー・シート)もあると◎

・水分補給をこまめにしないと死にます

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら!