共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

26歳OLの給料を公開!【2020年8月】

にほんブログ村 OL日記ブログへ

給与の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 こんばんは。

先日20日は給料日でした!

 今月も給料を公開していきます^^

8月の給料公開

額面:270,578円

(基本給:245,000円、残業手当:25,578円)

 

残業時間は13時間でした。

ここから、健康保険料、厚生年金、所得税、住民税、確定拠出年金などが合計6万円ほど引かれています。

手取り:210,290円

 

予算は?

実家に毎月4万円いれてるので、残り17万円。

今月は27日時点で7万円使っているので、残り10万円くらいですね。

今月は8~9万くらいは貯金できそうです!

毎月8~9万円貯金できると年間100万円に到達するので、ゆるーく頑張っていきたいと思います!

 

なぜ貯金するのか

 人それぞれ貯金をする理由は違うと思いますが私の場合は、

・コロナが終わったら海外旅行に行きたい

・美味しいものを食べたい

シンプルにこんな感じですw

アクセサリーとかバッグとか、あまり物には興味はないのですが、良い経験にお金を使っていきたいなと思っています。

転職して年に1回5営業日連続の休暇が取れるようになったので、コロナが終わったら長期休暇を使って年に1回海外旅行に行きたいです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら