共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

26歳OLの給料を公開!【2020年9月】

にほんブログ村 OL日記ブログへ

f:id:chunske26:20200721231632j:plain

こんにちは。すっかり秋になりましたね。

先日9月分のお給料が入っていました!嬉しい♥

 今月も給料を公開していきます〜!

 

9月の給料公開

額面:275,005円

(基本給:245,000円、残業手当:30,005円)

 

残業時間は15時間でした。

ここから、健康保険料、厚生年金、所得税、住民税、確定拠出年金などが合計7万円ほど引かれています。(引かれるものが多い…😭)

手取り:214,584円

 

副業始めました!

実は今月からUber eatsを始めています。

完全在宅勤務で出勤時間がなくなったので、定時後などで時間を有効活用したいなと思い色々調べて始めてみました!

今月はすでに7件くらい配達して3,000円程度収入が入ってます。

在宅勤務で運動不足な会社員の方におすすめですw(女性でママチャリでも全然できます!)

詳しいことはまた記事で書いていきたいと思いますので良かったらご覧ください✨

 

在宅勤務で支出大幅減!

2月から在宅勤務をしているのでかれこれ半年以上ほとんど出社していません。

外に出ないことは単純にお金を使わないことになるので、大幅に支出が減りました!

特に飲み代と洋服代。コロナが流行してからほとんど飲み会に行ってません。

在宅勤務なので服も買わなくなりました。

私みたいなのがいると日本経済は回らないんだろうなぁw

とはいえ、現在実家暮らしなので家を出た時はここまで貯金はできません。貯められるうちに貯めるをモットーに無駄遣いに気をつけて生活していきます。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら