共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

【副業】Uber eats(ウーバーイーツ)配達員はじめました

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんにちは、ちゅんすけ(@chunske26)です。

先日チラッと書きましたが、Uber eatsの配達パートナーを始めてみました!

 

Uber Eats 副業 稼げる

 

なぜUber eatsを始めたのか?

ズバリ、暇だからですw

在宅義務になって半年以上経ちましたが、通勤時間がなくなりかなり時間と体力に余裕ができるようになりました。

最初の頃はそれで良かったのですが、段々物足りなくなり本業以外で何かやりたい!と思い始めます。

で、色々調べて辿り着いたのがウーバーイーツ。

体力的にキツそう…と今までやろうと思ったことがなかったのですが、最近女性の配達員さんをチラホラ見かけることが増え、私でもできるかも!と思ったことがきっかけです。

まだ2週間くらいしか経ってないのですが、会社員の副業でやる分にはメリットが多いと思います!ちなみにママチャリでやってますw

 

会社員がUber  eatsをするメリットは?

私の場合、メリットはこんな感じです。

 

・運動不足解消

特に在宅勤務やデスクワークの人におすすめです。1回の配達で1〜3kmくらい自転車を漕ぐので良い運動になります!

学生の時ぶりくらいに脚が筋肉痛になりましたし、体重が1キロほど落ちました。

お腹も空いてご飯も美味しいし、疲れてよく寝れるし…どんどん健康的になっていってますw

ジム通うなら私はUber eatsしてた方が良いかなぁと思いました!

 

・好きな時間に好きなだけ稼働できる

会社員は働く時間が決まっていたり、残業があったりするので、空いた時間に少しだけ働ける仕組みはありがたいです🙏

例えば6時に仕事が終わって、最寄駅に向かい1時間だけ稼働するという働き方もできます。

 

・副収入が得られる

やればやった分、稼げます!

注文が入らないと配達はできませんが、ピーク時を狙えばあまり待機せず配達できます。

 

・会社バレしない

Uber eatsの報酬は給与所得ではなく、雑所得か事業所得に分類されるので、確定申告の際に住民税を普通徴収(給与から天引きではなく自分で納付)することで会社バレを防げます。

※私は心配症なので、国税庁の相談センターに電話して確認しましたw

あとは、会社の近くではやらないことですね。

 

初めてまだ2週間くらいですが、在宅勤務の会社員がやる副業としてはもってこいだと思います!

運動にもなるしお金も稼げる。迷っている方は是非!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら