広告代理店OLの日常

日常、お金、仕事などをゆるーく。

27歳で友人の結婚式に参加して感じたこと

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんにちは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

f:id:chunske26:20201101225652j:image

先日、高校時代の友人(新郎側)の結婚式に参加してきました。

27歳なので本来結婚ラッシュのところ、コロナ禍でなかなか結婚式に参加する機会はありませんでした。

というわけで今回は久しぶりの結婚式...✨

挙式は親族のみで、参加したのは披露宴からでした。

まず、人数の多さにびっくり!

参加者は140人くらい。友人多くてすごい😂

私が結婚式やるとしてもこんな人数は呼べないなぁ。うらやましい。

 

人数に圧倒されてる中、披露宴が始まりました。

まず、新郎・新婦の入場。奥さんとっても綺麗!!!

そして隣の新郎である友人の顔がめちゃくちゃ幸せそうでしたw

こんな綺麗な奥さん、もったいないのでは?wと内心思いつつ、拍手で迎えます。

開演の挨拶が新郎の上司で、乾杯の挨拶も新郎の上司。

これもすごい。

職場の人間関係が良くないと絶対呼ばないし、挨拶も頼めないですよね。

そして上司さんめっちゃ緊張でガチガチw

見てるこっちも緊張しちゃいました。ちなみに私は上司を呼ぶなど考えられませんw

 

親族・職場・友人を呼んで、挙式・披露宴をしっかりするというのは、この令和の時代にしては珍しい結婚式だと思います。

最近、周りでは親族だけ、2人だけでやる人が多いように感じています。

昔は純粋に感動して終わりましたが、20代後半にもなると自分が結婚式を挙げるとしたら...と考えてしまいますw

私の場合は、大変そうだしお金もかかるしそんな友達いないし親族だけで良いかなぁ。。

 

乾杯の挨拶が終わり料理が出てきたのですが、すごい美味しかった💕

料理が美味しい式場だと、ゲストとしては嬉しいですね〜!

新郎が大学時代アカペラサークルに所属していたそうで、奥様に歌のプレゼント。

普通なら恥ずかしくて照れてしまうようなことを全力でやってのける友人がすごいなぁと感心しました。

意外と(失礼)歌がめちゃくちゃ上手かった!

あらためて気持ちを素直に伝えるって大事なんだなと実感。

そして歌を聴いて涙する奥さんの心の綺麗さにもしみじみ...。良い奥さんと出会えて良かった😭

コロナ禍の中、これだけの規模で結婚式を挙げるのは本当に大変だっただろうなぁ。呼んでくれて有難いです🙏

まとめ

雑ですがまとめるとこんな感じです。

・友人多くて羨ましい

・紹介ビデオ、スピーチにベタに感動する

・20代後半になると自分の場合は...って考えてしまうw

・やっぱり開催する側は大変そう...🤔

・料理が美味しいと嬉しい

 

お2人とも、末永くお幸せに!!❤️

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら