共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

広島旅行に行ってきました①【厳島神社編】

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

 

旅行大好き人間なので、先週末の3連休で広島旅行に行ってきました〜!

行きは飛行機だったのですが、なんと満席!

Go To トラベルキャンペーンの効果でしょうか。

羽田空港から1時間半くらいで広島空港につくと、意外と寒いな!と思いました。

東京より全然寒いのでこの時期は暖かい格好をして行くことをオススメします。

 

広島空港→厳島神社

一度は行ってみたかった世界遺産厳島神社へ訪れるべく宮島へ。

広島駅から電車で1時間くらいで着きます。

車で行くと宮島口周辺はどこも満車なので注意が必要なので電車の方が良いかもです😂

宮島口からフェリーに乗るのですが、このフェリー片道180円!!

安すぎじゃないですか?w 800円くらいすると思ってました。

もっとお金取ればいいのに、と思いつつ有難かったです👏

しかもSuicaPASMOが使えるので切符不要!感動!!

f:id:chunske26:20201124125052j:image

かなり混雑してましたが、10本に1本出るのでスムーズに乗れました。

フェリーに乗って宮島に着いて、誘って向かったのは厳島神社

ではなく...牡蠣です!!!

宮島といえば牡蠣の名産地ということで一度食べてみたかったんですよね〜

お店の前の通りはかなり混雑してましたが、無事牡蠣にありつけました。

f:id:chunske26:20201124125509j:image

かなり大きくて食べ応えがありました。美味しかったです!💕

f:id:chunske26:20201124125505j:image

牡蠣で満足したところで、本命の厳島神社へ!

厳島神社といえば大鳥居が有名ですよね。

なんと、、修繕中でした😂😂

f:id:chunske26:20201124130414j:image

ちょっと残念ですが、これはこれでレアかもしれない…!

また、修繕終わった姿も見たいなーと思いながら宮島を後にしました。

 

ちなみに、宮島にはなぜか鹿がいるのですが、めっちゃ眠そうでしたw

f:id:chunske26:20201124131714j:image

次は、【広島市内編】について書いていきます!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら