広告代理店OLの日常

日常、お金、仕事などをゆるーく。

広島旅行に行ってきました②【市内編】

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんにちは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

前回の続きで、広島市内の旅行について買いていきます。

 

牡蠣料理堪能♡

宮島から広島駅に移動してホテルにチェックイン。

寒かったし、たくさん歩いたしでクタクタに疲れてました...。

ホテルでちょっとゴロゴロして、楽しみにしていた夜ご飯を食べに向かいます。

 

向かったのは、かき小屋袋町 海平商店さん。

市内で人気の牡蠣料理屋さんで、予約して行ったのですが満席でした。

行きたい場合は、予約必須です!

 

料理は牡蠣コースにしてみました。

焼が牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の土手鍋…とまさに牡蠣づくし!!


f:id:chunske26:20201128135105j:image

f:id:chunske26:20201128135101j:image

f:id:chunske26:20201128135052j:image

どの料理も美味しかったです✨

写真には撮ってないのですが、最後の牡蠣の土手鍋も最高でした!

シメのうどんも美味しくいただき、お腹いっぱい。

いやー幸せ!生きててよかったw

 

2日目は記念公園へ

歴史の教科書で散々見てきましたが、実物を見たことがなかった原爆ドーム

ホテルから15分ほどで行けました。

なんと1日目の厳島神社に続き、こちらも修繕中。。笑

f:id:chunske26:20201128134151j:image

タイミングが、、ある意味良すぎた、、😂

あと資料館が事前予約制で入れず、もっと調べておけば良かったなーと後悔。

記念公園はとってもキレイな場所でした!

f:id:chunske26:20201128134136j:image

 

ランチは、Caff’e Ponte ITALIANO(カフェポンテイタリアーノ)さんへ。

テラス席でしたが、天気が良かったのと暖房が効いていて問題ナシ。

焼き牡蠣のエスカルゴ風。とっても美味しかったです。

f:id:chunske26:20201128134256j:image

パスタもデザートも大満足でした!

 

広島お土産といえば…

電車で広島駅へ向かい最後にお土産を買います。

お土産はやはり、大定番もみじまんじゅう。

最近は「生もみじ」というのが流行っているそうで1箱買ってみました。

自分でも食べてみましたが、普通のもみじまんじゅうより柔らかくて美味しい!

ちなみにオンラインショップでも買えますw

広島新銘菓 生もみじ|にしき堂オンラインショップ

 

まとめ

まとめるとこんな感じです。

・広島は東京より普通に寒いので暖かい格好が◎

厳島神社原爆ドームは修繕中なので注意!(レアですけどねw)

・牡蠣・お好み焼き最高♥♥

 

初の広島旅行でしたがとっても良かったです!また行きたいなー!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら