共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

はじめての配当金入金!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

 こんばんは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

 

8月に初めてオリックス100株を1,218円で購入から4ヶ月。

昨日12月10日にはじめての配当金が入りました!

金額は3,500円。NISA口座なので非課税です。嬉しい!

 

ちなみにオリックスは12月10日現在1,585円なので3万円以上含み益も出ています。

購入した時は右肩下がりだったのでめちゃビビってましたが、上がって良かったw

配当狙いの銘柄に関しては、長期的な視点をもって勝った後は上がろうが下がろうがどっしり構えておくのが大切なのかも…?と思いました。

オリックスは配当も高く優良株だと思うので、また下がってきたら買い増ししたいなぁと思ってます。

 

金額は少額ですが、不労所得って嬉しいですね!

1秒も働いてないのにお金が入るなんて素敵!!笑

不労所得だけで生きていける人が羨ましい。。

 

さらにオリックスカードも届いてました👏

f:id:chunske26:20201210222116j:image

オリックスレンタカーが安くなるみたいなので機会があれば使ってみたいと思います。

 

配当金や株主優待があると投資が楽しくなりますね!

貯金ばかりしていないでもっと投資に回してみたいなと思った1日でした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら