共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

実家暮らしOLの家計簿公開【2020年11月】

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんにちは、ちゅんすけ(@chunske26)です。

今月も先月の収入・支出を振り返っていきたいと思います。

 

【収入】

給料:230,420円

Uber Eats:11,125円

--------------------------

収入合計:241,545円

 

 

【支出】

■固定費:40,980円

家賃:40,000円 

 →毎月、実家に入れているお金です

サブスク:980円 

 →iPhoneのミュージックを使ってます

 

■税金:27,000円

ふるさと納税:27,000円

 →あわび・さざえとみかんジュースにしました

 

■食費:27,601円

外食:20,938円

カフェ:4,417円

コンビニ:2,246円

 

■交際費:28,364円

旅行:15,847円

→12月に草津旅行に行くので宿代です

デート代:4,500円

飲み会:3,000円

お土産:2,070円

プレゼント:2,947円

 

■通信費:6,278円

配送料:120円

携帯:6,158円 

→iPhoneSEの機種代込み。auの20GBまで使えるプランで半年間割引-1,000がきいてます

 

■交通費:5,216円

電車・バス:5,216円

 

■美容:1,653円

美容マスク:1,653円

 

■手数料:220円

ATM引き落とし手数料:220円

--------------------------

支出合計:137,312円

 

グラフにするとこんな感じです。

f:id:chunske26:20201217140356j:image

 

■収支まとめ

9月はこのような結果となりました。

(収入)241,545円 -(支出)137,312円= 104,233円

残ったお金を貯金に回します。今月の貯金率は43.2%でした!

 

7月の支出は235,657円だったので、先月と比べて10万円ほど支出が減っています。

 

■振り返り

今月の自己評価は◎です!

10万円以上の貯金ができているので私の中で合格点!笑

12月は忘年会は例年より少ないものの、ふるさと納税残り分や旅行があるので出費が多くなりそうです。

あとボーナスが出たので財布の紐が緩みそう....笑

 

そういえばNTTドコモから「ahamo」という新プランが出ましたね!

20GB使えて2,980円なら十分安いので、来年3月にau楽天を辞めて乗り換えようかなと思っています。

 固定費が下がるのは嬉しい!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら