【副業】Uber Eatsで初めての低評価...
こんばんは!ちゅんすけ(@chunske26)です。
Uber Eatsの配達員を初めて4ヶ月が経ちました!
配達もかなり慣れてきたのですが、本日初めて「低評価」がついてしまいました😭
そもそも評価って何?というと、Uber Eatsには配達員を評価する仕組みがあります。
評価は「高評価(good)」と「低評価(bad)」の2択。
配達が完了した時に店や配達先のお客様から評価されます。
ちなみに評価されないことの方が多いです。面倒ですしね。
私はすでに160回以上配達していて、お店・ユーザー合わせて評価は80くらい。
今まで高評価100%だったのですが、今日配達が終わって自分のプロフィールを見てみると、
うそーー!?低評価ついてるーーーー!!😭
気になる理由ですが、フィードバック欄をみると「プロ意識が足りていない」だそうです。
プロ意識が足りてない....?
いやちょっと待って!!どうゆうこと??笑
正直、自分では思い当たる節がないんですよね。
強いて言うならダブルの2軒目の配達が遅くなってしまったとか...?
でも受け取ってくれた人、良い感じだったしなぁ...
気づかないうちに中身が倒れていたりしたとか...?いつも通り運んだんだけどな....
こんな感じで色々考えてしまいます。
とにかく、この大雑把なフィードバックだと、何が悪かったのかわからないので改善もできませんw
もう少し詳しく教えてくれれば良いのに〜😂
色々調べてみると、配達員の高評価が95%以上あれば高いと認識されるので問題はなさそうです。
あまりにも低いと垢Banというケースもあるようですね。
初めての低評価だったので少しショックだったのですが、あまり気にしないで丁寧に配達するようにしたいと思います。