共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

【副業】Uber Eatsで初めての低評価...

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

 

Uber Eatsの配達員を初めて4ヶ月が経ちました!

配達もかなり慣れてきたのですが、本日初めて「低評価」がついてしまいました😭

 

そもそも評価って何?というと、Uber Eatsには配達員を評価する仕組みがあります。

評価は「高評価(good)」と「低評価(bad)」の2択。

配達が完了した時に店や配達先のお客様から評価されます。

ちなみに評価されないことの方が多いです。面倒ですしね。

 

私はすでに160回以上配達していて、お店・ユーザー合わせて評価は80くらい。

今まで高評価100%だったのですが、今日配達が終わって自分のプロフィールを見てみると、

f:id:chunske26:20201226191207j:image

 

うそーー!?低評価ついてるーーーー!!😭

 

気になる理由ですが、フィードバック欄をみると「プロ意識が足りていない」だそうです。

f:id:chunske26:20201226191217j:image

 

プロ意識が足りてない....?

 

いやちょっと待って!!どうゆうこと??笑

 

正直、自分では思い当たる節がないんですよね。

強いて言うならダブルの2軒目の配達が遅くなってしまったとか...?

でも受け取ってくれた人、良い感じだったしなぁ...

気づかないうちに中身が倒れていたりしたとか...?いつも通り運んだんだけどな....

こんな感じで色々考えてしまいます。

 

とにかく、この大雑把なフィードバックだと、何が悪かったのかわからないので改善もできませんw

もう少し詳しく教えてくれれば良いのに〜😂

 

色々調べてみると、配達員の高評価が95%以上あれば高いと認識されるので問題はなさそうです。

あまりにも低いと垢Banというケースもあるようですね。

 

初めての低評価だったので少しショックだったのですが、あまり気にしないで丁寧に配達するようにしたいと思います。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら