共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

塩漬けしていたFXがついにプラ転

にほんブログ村 OL日記ブログへ

 こんばんは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

久しぶりに投資関連のお話です。

 

長期金利が上がった影響で103円台→109円台と一気に円安に振れましたね!👀

f:id:chunske26:20210310214745j:image

 

109円ロングで塩漬けしていたのですが、3/9にやっと売却することができました!!😭✨

 

購入から売却まで1年くらい。長かった~~!😭

chunske.hatenablog.com

 

109円11銭で売却し、3,000円くらいの売却益になりました。

 

一時はマイナス15万円くらいまでいっていたのでなんとかプラスに戻ってくれて良かった...!

その後108円代まで戻っていたので、欲を出さずにプラ転したタイミングで売却して良かったです。

 

これでやっと40万円を換金することができますw

引っ越しで結構お金がかかるタイミングなので正直助かりました!😂

 

今回かなり痛い目をみたのでFXはしばらくお休みしようと思います。

株と違って配当がない(スワップポイントはあるけど雀の涙)のと、レバレッジの恐ろしさを学んだので一旦FXからは手を引きます。

 また余裕資金ができて円高になってきたらやるかもしれませんが。。。笑

 

FXでマイナスが大きくなってる方も、資金に余裕がある場合はとりあえず戻ってくるまで耐えるのもアリだと思います!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら