共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

【副業】電動自転車でUber Eats初稼働!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんにちは、ちゅんすけ(@chunske26)です。

先日、引っ越し先で初めてウバ活してきました!

電動自転車購入!

とにかく坂の多い街なので今まで通りママチャリで稼働することは厳しく、電動自転車を新たに買いました。

購入したのはPanasonicの「ベロスター」🚲

見た目がスポーツバイク風でかっこよく一目惚れ。

10万円くらいかかりましたが、思い切って楽天で購入することにしました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Panasonic パナソニック 電動自転車 ベロスター 2020年モデル ELVS772
価格:98650円(税込、送料別) (2021/4/22時点)


 


届いたのがこちら。 

大きすぎず、ちょうど良いサイズ感でした。あと色がかっこいい!

f:id:chunske26:20210422183457j:image

稼働した感想

乗ってみた感想としてはめっちゃ楽です。

時速20キロまで力を入れずに出せるのはすごく助かる!✨

あとUber Eatsの天敵・坂道が全く嫌じゃなくなりました。これが一番嬉しいかも。

 

この日は試しに3件配達してみましたが、ママチャリとは疲労感が全然違います。

スピードも出るので効率的に配達できますね。

ちなみに引っ越し前より都心から離れたのですが、土日の昼時に稼働したところ大分鳴りました。

シミ(一時的に金額アップするエリア)は出ないエリアなので、コツコツやることになりそうです。

 

ロスターの気になる点

ここまで良いところばかり書いてますが、気になる点も書いていきます。

 

・電動を使わなければママチャリ

見た目スポーツ風ですが、スポーツバイクではないので電動を使わなければただの重いママチャリなので注意!笑

 

・ナンバー錠ではなく鍵タイプ

デフォルトで付いているのが鍵のタイプなので1回1回鍵を抜き差しするのが手間ですね。

 

・かごが小さい!

ロスター用のかごも一緒に購入したのですが、思いのほか小さい!!

買い物も行くのでもう少し大きいものにすれば良かったです...😭


 

まとめ

まだ乗り始めたばかりですが、電動自転車でUber Eatsはなかなか捗ります!

決して安くはないのですが、自転車代を経費にできるのもUberの良いところですね。

自転車の耐用年数が2年なので、2年にわけて経費に計上しようと思います。

これからもウバ活楽しんでいきます~


にほんブログ村 OL日記ブログへ
 

ランキングはこちら