共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

共働きOLの家計簿公開【2021年4月】

にほんブログ村 OL日記ブログへ

 こんにちは、ちゅんすけ(@chunske26)です。

遅くなってしまいましたが....先月の収入・支出を振り返っていきたいと思います!

f:id:chunske26:20210520185028j:image

【収入】

収入(私):245,154円

→本業:241,631円、Uber Eats:3,523円

収入(彼):268,170円

--------------------------

収入合計:513,324円

 

■支出の担当

支出の担当を家賃とそれ以外でざっくり分けています。

彼:家賃(12.5万円)

私:家賃以外の食費・生活費(約10万円)

 

その他5万円ずつを貯金に回し、残ったお金は自由に使えるお金にしています。

自由に使えるお金はお互い10万円弱ぐらいですね。

1人で食べるランチや車のガソリン代はそこから出しています。

もっと貯金に回せるのでは?と思われるかもしれませんが、せっかく共働きなのである程度は自分で好きなことに使えるお金に回したいと考えてます。

その代わりに6月と12月のボーナスでは多めに貯金に回して年間で200万円貯めていく予定です。

 

【共通の支出】

■住宅:125,330円

新居の家賃です。少し高めですが駐車場付きです。

ちなみに彼の申請が間に合わず、今月は住宅手当が入っていません

 

■食費:51,358円

外食は2回くらいで、その他は自炊しました。

 

■日用品:10,707円

シャンプー・リンス・トイレットペーパーなどの日用品です。

引越し当日にドラッグストアでまとめて買いました。

 

■インターネット:3,300円

 

■ガス:3,153円

都市ガスの安さに感動!プロパンガスより断然安いですね。

--------------------------

支出合計:193,848円

 

【個人の支出】

上記の出費とは別に個人的に購入したものです。

 

■自転車:103,100円

■敷金・礼金:100,000円

■家電:83,000円

■衣服:28,665円

■通信費(スマホ):8,294円

■交通費:6,929円

■趣味・交際費:5,830円

■書籍:1,000円

--------------------------

支出合計:336,818円

 

■2人の収支まとめ

4月はこのような結果となりました。

(収入)513,324円-(支出)193,848円= 319,476円

ここから貯金10万円を引いたお金がそれぞれ自由に使えるお金です。

 

 

■個人の収支まとめ

(収入)245,154円-(支出)486,818円=▲241,664円

 

■振り返り

4月の自己評価は共通の家計簿は〇、個人の家計簿は△です。

まだ光熱費が発生していない項目もありますが、共通の家計簿は予算内に収められています。

家賃以外の生活費は10万円以内に収められそうでした!

家電や敷金・礼金の残りなど初期費用がかかってしまい、個人の収支では大きく赤字になってしまいました😭

初期費用は完全に割り勘にしているので彼も同じくらい赤字になっているはず。。

貯金が減ったと言ってましたw

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら