共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたプリンターをメルカリで売ってみた

こんばんは! 先日、Canon製のプリンターが壊れてしまいました…。 電源はつくのですが、印刷しようとするとエラー表示になってしまい全く使えません。 定価2万円くらいするのですが、修理に出すと2万円くらいかかるとのこと。 これはもう買い換えですね。 粗…

26歳OLの給料を公開!【2020年8月】

こんばんは。 先日20日は給料日でした! 今月も給料を公開していきます^^ 8月の給料公開 額面:270,578円 (基本給:245,000円、残業手当:25,578円) 残業時間は13時間でした。 ここから、健康保険料、厚生年金、所得税、住民税、確定拠出年金などが合計6万…

久しぶりにデパートに行ったら…

OLブログランキング こんばんは! 最近暑すぎる+コロナで買い物はもっぱら楽天かAmazon…。 リアルな買い物をほとんどしてません。 今日は少し涼しかったので街に出てみることに(完全に引きこもり状態) 上野に行ってたのですが、普通に人で賑わってました…

海外ETFの積み立てを始めました

こんばんは! FXで失敗した経験を生かして、投資は「長期」「積み立て」に方向転換をしました! FXは絶賛塩漬け中w 会社の確定拠出年金で毎月1万円ずつ積み立てているのですが、日本株のインデックスは全然ダメ。。 コロナもありましたが元本割れるか割れな…

真夏日のディズニーシーに行ってきた!

こんにちは! 先日、ディズニーシーに行ってきました〜 先月行ったランドに続き、今回はシーです。 真夏日でめちゃくちゃ暑かった。。けど最高でした! 11時入園のチケットだったので、10時30分頃シーの前に到着。 前回の反省を生かして、日傘とハンディファ…

コロナが私にくれたもの(ポジティブ編)

こんばんは! 「コロナのせいで」、「コロナが無ければ...」を聞き飽きたので、逆にコロナで受けた恩恵をポジティブに考えてみました。 時系列順に行きたいと思います。 ①通勤からの解放 これはかなり大きいです。毎日7:30に起きて8:30に家を出て19:00くらい…

初めて日本株を買いました

こんばんは! 先日、FXで失敗した話を書きました。 が、長い人生。失敗しても懲りずに挑戦したくなるものですw (ちなみにFXは絶賛塩漬け中) FXの失敗から、私のようなド素人が短期の売買益を狙うのは難しいと学び、時間を生かして投資信託でコツコツ毎月…

実家暮らしOLの家計簿公開【2020年7月】

こんばんは!8月に入り毎日毎日あっついですね! 日中散歩に行くと熱中症になりそうです。 出向してから3ヶ月目。少しずつ仕事が増えてきました。 まだまだ在宅勤務なので体力・時間をフル活用して、ブログ・勉強など続けていきたいと思います。 さて、月初…

東京都の感染動向について3ヶ月前と比較してみた

こんにちは! コロナ感染者が1日400人を超えましたね 数値的には緊急事態宣言の時より上回っているので、やばいな…大丈夫かな…と不安になりますが、実際のところはどうなのか調べてみました。 混乱の時こそ、冷静にデータをみて判断することが大事かなと思い…