共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後、社会保険・年金の手続きをサボるとどうなるのか

こんばんは。 退職後あるあるなのですが、保険・年金系の手続きってわかりづらいですよね。 私はすごく中途半端なことに10月27日に退職しました! (有給が足りなかった!泣) 次の会社に入社したのが11月1日なので空白期間は4日間ありました。 保険証は10月…

自分へのご褒美♥

こんばんは! ボーナスも入ったということで、自分へのご褒美に行ってきました! 甘いものが大好きなのでパフェが食べたい!! ということで、銀座千疋屋に行ってきました~^^ たまーに店の前を通るのですが、良いお値段なので行ったことがなく。。 友人を誘…

格闘の末、販売から16時間後にディズニーランドチケットが買えた話

こんにちは。25日にディズニーチケットの販売が開始されましたね! 定員も半分以下!これは行くしかない!ということで、私もチケット争奪戦に参加することにしました。ちょうど在宅勤務だしね← 厳しい戦いになることは予想していたのですが、予想以上に大苦…

ゆるい会社の在宅勤務の1日ってどうなの?

こんにちは! コロナが落ち着きつつありますが、まだ在宅勤務中です。 オフィス通勤と比べると、正直、めっちゃ楽です。 在宅勤務つらい...といった意見も聞きますが私は全く感じませんw 会社によってかなり違ってくると思うのですが、私の会社はかなりのん…

転職後初!夏のボーナスが振り込まれました\(^O^)/

もうすぐ7月ですね。梅雨が早く明けないかな~と毎日思っています。 今日はとっても機嫌が良いです! 理由は簡単、、 夏のボーナスが振り込まれた~♡(単純) 去年11月に転職してから初めてのボーナスです。 コロナでどうなるか不安だったのですが、とりあえ…

転職して半年経って感じること

ブログ更新をサボってしまい… 2019年11月に転職して半年以上経ってしまいました。 いやーー時が経つのは早いですね!! 私の社歴はこんな感じです。 前職)100人くらいのITベンチャーで営業職。新卒入社後1年半で退職 現職)800人くらいの広告代理店で企画職…