共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

格闘の末、販売から16時間後にディズニーランドチケットが買えた話

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんにちは。25日にディズニーチケットの販売が開始されましたね!

定員も半分以下!これは行くしかない!ということで、私もチケット争奪戦に参加することにしました。ちょうど在宅勤務だしね←

厳しい戦いになることは予想していたのですが、予想以上に大苦戦したので戦いの記録を書いていきます。

 

25日(木)15時:販売開始!

PCでスタンバイしており、15時ぴったりにアクセスしてみました。

予想はしていましたが、全然つながらず…。「混雑しております」とエラー画面が表示されるのみです。Twitterを見てみてもサイトに繋がった人すらいなさそうだったので、16時くらいで一旦時間を置いてみることにしました(一応勤務時間中)

 

25日(木)17時:サイトに繋がるように!

やっと、購入希望日などを選択できる画面に入れることができるようになりました。

といっても、50回に1回くらい。あとは先ほど同様、「混雑しております」とエラーが表示されるのみです。

チケットは8時~入園、11時~入園、14時~入園の3種類あるのですが、まだこの時点ではほとんどの日付でチケットがありました。

繋がると日付を選べるのですが、選択して次のページにいくのもおっっもい!次のページにいくのに30秒以上かかってめっちゃイライラしました。怒

 

日付まで選べたらすぐ買える!って思うじゃないですか?

ここからが戦いの始まりでした。

この画面のあと、購入枚数を選ぶと確認画面が表示されます。で「確認しました」ってクリックすると…

まさかの最初のエラー表示に逆戻り(泣)

いやーショック。。しかもですね、何回やってもここでエラーになって最初からやり直しなんです。

購入ページ自体に入るまでに50回くらいトライ。その後、「確認しました」からエラーになるのが20回くらい。

正直、もう心が折れました。20時頃にこんなん買えないじゃん!と思い諦めることに。。

 

26日(金)0時:Twitterをみて再びチャレンジ!!

ディズニーチケットのことも忘れ、もうそろそろ寝るかなーと思いながらふとTwitterを見てみると、「チケット買えた!」との報告がちらほら!

ここで寝たら後悔するかもしれない…と思い直し、再びチャレンジすることに。

夜も遅いし、アクセスも減ってるんじゃ?と思ったのですが、さすがディズニー。やはり繋がりにくいままです。

繋がったとしても進むのに時間がかかるので、PC2台、スマホ1台でチャレンジ!完全に戦闘モードに入ってましたね。

ここまできたらやるしかない!と謎の闘志を燃やしていましたw

ちなみに、この時点でもランド・シーのチケットは8時~の回でもまだ在庫があるようでした。

 

26日(金)3時:無情にもメンテナンスのお知らせ…

寝落ちしそうになりながらもあと30分くらい粘るぞ…!と思っていた矢先、「3:00~5:00までメンテナンスに入ります」とのお知らせが…。ひどい、ひどすぎる。次の日も仕事だったので、一旦寝ることに。5時起きは無理そうだけど、なるべく早く起きようと思ってふて寝しました。

 

26日(金)7時:ついに…買えた!!!

7時に目が覚めました。もう売り切れちゃったかなぁと思いながら、行きたい日付(日曜日)を見てみると、まだ11時~の回で販売がある!!

起きてからスマホアプリでチャレンジしてみること2回目、購入成功!!!

いや~長かった。そしてこの達成感。何ものにも代え難い。

こうして睡眠時間を引き替えに、夢の国への切符を手にすることができました。

抽選にせずわざと先着順にしてるんだろうなぁ。話題にもなるし。

ディズニーの戦略に躍らされてしまったと思いつつ、悪い気はしていない自分w

その日の仕事、めっちゃ眠かったw

8月以降も抽選になると思うので、来月チャレンジする方は頑張ってくださいね!

 

\応援よろしくお願いします/

広告代理店勤務OLの日常 - にほんブログ村