共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

26歳OLの給料を公開!【2020年7月】

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!

昨日、7月20日は給料日でした!嬉しい~!(^O^)

給料日は会社員の特権!

少し迷ったのですが、このブログでは給料・貯金など赤裸々に書こうと決め金額を公開します!

f:id:chunske26:20200721231632j:plain

7月の給料公開!

額面:277,135円

(基本給:245,000円、残業手当:22,135円、在宅勤務手当:10,000円)

 

残業時間は11時間でした。

在宅勤務手当が出るのは本当に助かります!弊社、ありがとう!笑

 

ここから、健康保険料、厚生年金、所得税、住民税などが合計6万円ほど引かれています。

手取り:212,685円

 

先月は手取りが200,229円だったので残業した分少し増えました。

確定拠出年金5,000円を毎月積み立てているのでこちらも額面から引かれています。

 

予算は?

実家暮らしですが家に入れるお金などの固定費が約5万円かかるので、残りは16万円。

ちなみに21日時点で固定費を抜いて今月はすでに5,5万円使っているので残り10.5万円…!

コロナで支出が減ってはいるもののディズニー行ったりクラウドファンディングで寄付をしたりと意外と使ってました。

浪費ではなく、自分がやりたいことにお金を使っているので良しとします!

今月は8万円貯金が目標なので、残り10日で2.5万円の支出で抑えたいと思います。

 

が、意気込んだところで明後日から4連休。。

先ほど小池都知事が23日からの4連休は不要不急の外出を控えるよう呼びかけたみたいですね~。東京は除外とはいえ、明日からGo Toキャンペーンも始まりますしそろそろ自粛は難しいのでは?と思ってます。

ウィズコロナのフェーズに突入したので、感染予防に気を配りながら上手くリフレッシュしていきたいですね!

 

貯金について

あまり切り詰めてガッツリ貯金しているわけではないのですが、毎月何にどれくらい使っているか把握して一定額を貯金に回すクセを付けたいなーと思っています。

実家暮らしなのでなんとかなっているものの家を出たら結構苦しくなると思うので、まずは給料を上げられるようにお仕事頑張ろう…!

また、7月の家計簿は8月上旬に公開しますのでよかったら見てください~!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら!