共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗談】FXが大ピンチ!

1年半くらい前から出来心で始めたFX。 値動きが激しく面白いなーと思い、ゲーム感覚でやってました。 通貨は、馴染みがあってあまり変動の激しくないドル円でやってます。 小心者なのでここ1年半プラスマイナス0でチビチビとやっていたのですがここにきて大…

【ラーメン】鬼金棒(神田・池袋)に行ってきた

こんばんは! 4連休、楽しめてますか? コロナ感染者も全国的に増えてきて怖いですね…。 私は旅行など遠出はせずに近場で楽しむようにしてます! 休日だし外食をしたい!ということで食べたのがラーメンです。 実はラーメンが大好物。1週間に1回はラーメン食…

26歳OLの給料を公開!【2020年7月】

こんばんは! 昨日、7月20日は給料日でした!嬉しい~!(^O^) 給料日は会社員の特権! 少し迷ったのですが、このブログでは給料・貯金など赤裸々に書こうと決め金額を公開します! 7月の給料公開! 額面:277,135円 (基本給:245,000円、残業手当:22,135円…

再開後のディズニーランドに行ってきました!

こんばんは! 週末、再開してから初めてディズニーランドに行ってきました。 結論からいうと、最高でした。さすが夢の国。 長時間かけて苦労してチケットを買った甲斐がありました! 今回は、再開後のディズニーランドの様子を書いていきたいと思います。 車…

【OLの休日】東京珈琲四天王、カフェ・バッハに行ってきた

こんばんは! せっかくの週末ですが、あまり天気は良くないですね。。最近は雨ばっかりで梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。 先日、Go Toキャンペーンの記事を書きましたが、東京都発着は除外になってしまいましたね キャンペーンを利用して旅行に行こうと思…

去年ふるさと納税で買ったもの

こんばんは! もうじきお給料日が近づいてきましたね。 去年転職して、住民税を一括納税したので、6月からまた住民税が引かれるようになり手取りが減りました…(泣) 今年もふるさと納税を上限まで活用していく所存です。 ちなみに去年は65,000円分寄付をし…

東京最西端の定食屋「島勝」に行ってきた

こんばんは! 今日は日曜日でお休みなので、奥多摩に行ってきました。 なぜに奥多摩?というと、「絶メシロード」という深夜にやってたドラマがあるのですが、そこで登場した定食屋さん「島勝(しまかつ)」にどうしても行きたかったのです! 奥多摩のさらに…

Go To キャンペーンで旅行に行かざるをえない

こんばんは! Go Toキャンペーンが開始するよってニュースが出てますね。 コロナで自粛に自粛を重ね、相当ストレスは溜まってます…。 旅行に行きたいけど…まだコロナが…というお気持ちもよくわかります。 実際都内の感染者数が増加してきていてリスクがある…

ディズニーチケットを購入するコツ

こんばんは! 昨日、8月2週目分のディズニーのチケットが販売されましたね。 2回目のチャレンジでしたがなんとかチケットを獲得できました! 前回の7月分はランド(日曜日)、今回の8月分はシー(土曜日)がとれました。 どちらも11時~の回ですが、空いてる…

auで契約したiPhoneSEで楽天SIMを使ってみた!

こんばんは! 突然ですが、スマホは何を使っていますか? 私はもうずっとiPhoneなんですけど、ずっと大手キャリアを使ってます。 格安SIMも気になりつつなんか難しそうだなーと思って敬遠してきました(情弱) が、iPhoneSEではau回線と楽天回線を併用できる…

OLのとある休日の過ごし方

こんばんは! 週末もあっという間に終わってしまいましたね。みなさん休日はどう過ごしていますか? 私は社会人になってすぐの時は寝てばかりでしたが、最近は意識的に出かけるようにしています。 全く充実していませんが、休日(今日)どのように過ごしたか…

コロナが広告会社に与える影響ってどうなの?

こんにちは。 昨日、東京では感染者数が100人を超えましたね。 コロナが収まるのはまだまだ先になりそうです。。 本日勤め先の会社で1Qの業績が発表されました! コロナでボロボロなんじゃないか、冬はボーナス出ないかなぁ、、とドキドキしながら見てみると…

20代独身・実家暮らしOLの家計簿公開【2020年6月】

こんばんは!今日から7月ですね! みなさん家計簿はつけていますか? 私は今年2月からしっかりつけるようになりました。 コロナが流行って在宅勤務になり、お金を使う機会は減ったのですが、意外と使ってることが家計簿をつけて判明しました。 不況なので、…