共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

2021年の広告会社勤務28歳の年収公開

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは。ちゅんすけです。

f:id:chunske26:20220108214502p:image

私の会社は残業代が出るのとボーナスが業績連動型なので12月になるまで年収が確定しません。

2021年も終わりましたので、年収がいくらだったか公表したいと思います!

 

2021年の年収(本業分)は、

4,821,565円

でした。

 

2020年は420万円くらいだったので、60万円ほど上がっています。

業務量が増え、残業が多くなったので増えているだけで、基本給は変わっていません。

 

2021年12月に昇格できた(といっても月額+1万円w)ので2022年は500万円を超えるはずです。

ただ、今年はボーナスが6月も12月も満額出たのでよかったのですが、来年はどうなることやら...。

 

今の働き方はこんな感じです。

・広告の企画職

・社会人4年目(現職は3年目)

・ほぼ在宅勤務(週1出社するかしないか)

・勤務時間は9時30分~19時30分くらいまで

 

今の年収に満足しているわけではありませんが、焦って転職するより今の仕事で着実にスキルをつけていくことが今は大事だと思っています。

まだ社会人になって丸3年同じ会社で働き続けたことがないので、とりあえず3年も経験してみたい!笑

今の仕事はなんやかんや楽しいこともあるので、今年も仕事を頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら