共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

転職して半年経って感じること

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ブログ更新をサボってしまい…

2019年11月に転職して半年以上経ってしまいました。

いやーー時が経つのは早いですね!!

 

私の社歴はこんな感じです。

前職)100人くらいのITベンチャーで営業職。新卒入社後1年半で退職

現職)800人くらいの広告代理店で企画職

 

半年もたつとだいぶ人間関係もできてだいぶ会社に慣れました!

今の状況を率直に書いていきたいと思います。

 

在宅勤務最高かよ!!

新型コロナウイルスの関係で、2月中旬から6月23日現在までずーっと在宅勤務をさせてもらってます。

最初はいろいろと不便に感じていたものの、慣れてきたら快適!

もう満員電車なんて乗れません!!!

ちなみに前職は在宅勤務?何それ?状態。ほんと転職して良かった…。

在宅勤務の1日も今後ブログにしたいなーと思います。

 

人間関係問題ナシ!

実は前職は人間関係(上司)で辞めています。

転職する前は、また同じことの繰り返しになったらどうしよう…とビクビクしていたのですが、良い人ばかりで上手くやれています。

合う、合わないとかではなく、本当にヤバい奴はこの世に存在するんです。

不幸なことに上司ガチャに外れた人は、部署異動か転職をおすすめします(切実)

戦おうなんて思っちゃダメ!!

 

親会社へ出向することに!

実は5月から出向していて、社会人3社目にして3社目なんですw

といっても今までずっと一緒に仕事していた人たちと働くので、0からのスタートというわけではないですし、仕事も今までの延長という感じです。

超大手なので、堅苦しいところとかはありますが、前職より全然マシ!

今は先輩社員にレクチャーしてもらいながら仕事を覚えているところです。

 

暇な時間は多い。。

転職後からずっとコレ(泣)

唯一、転職してから不満に感じているところです。

前職が激務だったからが、今の環境は超のんびりしてるんですよね。

最高じゃん!って思われるかもですけど、暇って結構つらいんです。なんか、こう社会の役に立ってない罪悪感を感じてしまって…。

もともと私は常に忙しい方が好きなタイプなので結構苦痛です…。

今は在宅勤務だからなんとかなってるけど、出勤したら辛そう。

 仕事ができるようになれば忙しくなるはず!これから頑張るしかないですね。

 

結論、特に問題ナシ!

転職から半年たちましたが、今のところ全く問題ありません。

むしろ、去年転職していなかったら今頃コロナで転職できなかったかも…と考えると本当に恐ろしいです。

1回目の転職は誰だって不安だと思いますが、なんとかなるので一歩踏み出してみましょう!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら!