広告代理店OLの日常

日常、お金、仕事などをゆるーく。

今年1年を振り返る

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

f:id:chunske26:20201231170407j:image

本日は2020年最後の日!早いですね〜

ということで、今年1年を振り返っていきたいと思います。

1ヶ月ごとに雑に振り返ってみる

1月:あんまり...記憶に...ごぜいません...

2月:在宅勤務が推奨されるようになる

3月:完全在宅勤務に移行。熱海旅行

4月:出向が延期になり、かつ緊急事態宣言で暇な日々が続く

5月:簿記試験の勉強を始める

6月:出向開始。リモートワークで慣れない日々

7月:なかなか梅雨が明けず...。猛暑の中ディズニーランドへ

8月:ディズニーシーへ。初めて日本株を購入・海外ETFの積立開始

9月:体力を持て余しUber Eatsを始める。のどぐろを求め新潟旅行へ

10月:毎日簿記の勉強。家族旅行で磐梯旅行へ

11月:簿記2級合格!広島旅行。牡蠣美味しかったなぁ

12月:ボーナス10%カット。温泉を求め雪が積もる草津へ旅行 

仕事について

今年はコロナ大流行で、完全在宅勤務になったのが1番大きな変化でした!

社会人3年目にして出勤からのストレスから解放されてしまい、元の生活に戻れる気がしませんw

ちなみに転職しなかったら今もガッツリ出勤していたので、転職しておいて良かったなと思います。

反面、人の目を気にすることがなくなり、洋服や美容に全然お金を使わなくなりました。

家でも楽な格好ばかりしてしまいますね〜スカートとか全然履いてないw

また、6月から他社に出向しています。ここでの勤務は3年くらいになりそうです。

まだ出向先で一度もリアルで会ったことない人がたくさんいて、やりづらさはありますが少しづつ慣れてきました。

プライベートについて

Goto トラベルを利用して、例年にないくらい旅行に行きまくりました!

毎月のように色々な観光地に行けたのはとっても楽しかったです。

温泉があって食べ物が美味しいところに行くと大体大満足できるということがわかりましたw

食べ物は広島の牡蠣・新潟ののどぐろが美味しかったです。

温泉は硫黄の強い草津が最高でした〜!

来年もGotoが再開されることを祈りつつ、旅行に行きまくりたいと思います。

早く海外旅行にも行けるといいなぁ😂

その他

仕事・プライベート以外では、今年は新しい試みとして以下にチャレンジしてみました!

・資産形成:海外ETF積立

・副業:Uber Eats

・資格:簿記2級

 

全部お金に絡むことですねw

コロナで時間があった分、将来どのくらいお金を使うのかな...と不安や興味が湧き、勉強したり行動したりしてみました。

実際にコロナ禍で大企業であっても希望退職を募っていたりするので、本業はもちろん頑張りつつ、会社だけに頼らない生き方も模索していきたいなーと思います。

最後に

めんどくさがりの私ですが、なんとか今年はブログを継続することができました!

ブログを読んでいただきありがとうございます。反応いただけるととても嬉しいです。

来年もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら