共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

転職して2ヶ月経って感じること

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2019年11月1日に入社して2ヶ月と少し経ちました。

転職後2ヶ月ってどんな感じなのか、率直にお伝えしたいと思います。

わりと暇な時間が多い

広告代理店に転職したので激務を覚悟していたのですが、意外と暇な時間が増えました。

前職がベンチャーだったこともあるかもしれません。

入社して1ヶ月目は落ち着かなくて、仕事ありませんか?と聞き回っていたものの、みんなそこまで忙しくないことが判明。

「暇なときは、カフェでお茶でもしててね!」と笑顔で言われた時は本当に驚きました。

世の中に本当に暇な会社があるなんて…(笑)

毎日定時で帰れるし、これで良いのかなーと思いながら過ごしています。

まだまだわからないことだらけ

1ヶ月目よりはましですが、異業界・異職種の転職だったので、MTGに上がる話でわからない単語が多いことといったら....。

広告業界って専門用語が多いんですよね。ググっても出てこないし(泣)

早く他の社員と同じ目線で仕事ができるように頑張りたいと思います。

前の会社に対する恨みが消えてくるw

後々お伝えしようと思いますが、前職に非常に強い恨みを持って辞めました。

転職後も前職が嫌いで嫌いで堪りませんでしたが、2ヶ月経った今は良い思い出に変わりつつあります。

今の会社の仕事を頑張りたい!職場の人と仲良くなりたい!という思いが強くなってきたので前を向けるようになりました。

転職して良かった?

2ヶ月後の時点では、良かったと思っています!

1番良かったのは、人間関係のストレスが無くなり仕事に集中できるようになったことです。

「何をやるか」より、「誰とやるか」の方が大事なんだと改めて実感しました。

あと、ブログを書けるくらい余裕が出てきました。