共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

実家暮らしOLの家計簿公開【2020年7月】

にほんブログ村 OL日記ブログへ

家計簿

こんばんは!8月に入り毎日毎日あっついですね!

日中散歩に行くと熱中症になりそうです。

 

出向してから3ヶ月目。少しずつ仕事が増えてきました。

まだまだ在宅勤務なので体力・時間をフル活用して、ブログ・勉強など続けていきたいと思います。

 

さて、月初なので先月の家計簿の振り返りをしていきます。

家計簿はLINE家計簿を使っています。毎日手動でポチポチ入力するのが習慣です。

始めた当初は付け忘れもありましたが、今ではすっかりお金を使う→即LINE家計簿入力!という流れができています。

 

【収入】

給料:212,685円

--------------------------

収入合計:212,685円

 

【支出】

■固定費:40,980円

家賃:40,000円 

 →毎月、実家に入れているお金です

サブスク:980円 

 →iPhoneのミュージックを使ってます

 

■食費:25,091円

外食:10,400円

カフェ:6,393円

コンビニ:3,684円

ケーキ:1,023円

コーヒー豆:3,585円

  

■趣味・娯楽:16,170円

ディズニーチケット代:14,600円

 →2人分まとめて購入しています

ディズニーパーク内飲食:700円

Amazon有料映画:500円

LINE着せ替え:370円

 

■交際費:15,743円

デート代:11,900円

お土産:3,077円

プレゼント:766円

 

■通信費:5,598円

配送料:277円

→メルカリの発送に伴う費用です

携帯:5,321円 

 →iPhoneSEの機種代込み。auの半年割がまだ効いてて安い!

 

■交通費:5,362円

電車・バス:5,362円

 

■寄付:10,000円

→友人のお店に寄付しました

 

■教養:1,230円

書籍:1,230円

--------------------------

支出合計:120,174円

 

グラフにするとこんな感じです。エンゲル係数高いw

f:id:chunske26:20200804211903p:plain

■収支まとめ

7月はこのような結果となりました。

(収入)212,685円 -(支出)120,174円= 92,511円

残ったお金を貯金に回します。今月の貯金率は43.5%でした!

 

6月の支出は158,678円だったので、先月と比べて38,504円支出が抑えられました。

 

■振り返り

今月は自己評価的に◎です!

ディズニーに行ったり、遊んだりと無理はしていませんが無駄遣いをせず支出を抑えられました。

衣服・美容に1円たりとも使っていないのは少し悲しいw

今年は投資にもチャレンジしていきたいので、無理のない範囲で支出を抑え、貯蓄・投資に回していきたいと思います。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら!