共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

実家暮らしOLの家計簿公開【2020年8月】

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!

遅くなってしまいましたが、先月の家計簿を振り返っていきたいと思います。

LINE家計簿をつけて半年が経ちました。使いやすいので毎日継続できています!

 

【収入】

給料:210,290円

--------------------------

収入合計:210,290円

 

【支出】

■固定費:40,980円

家賃:40,000円 

 →毎月、実家に入れているお金です

サブスク:980円 

 →iPhoneのミュージックを使ってます

 

■食費:29,633円

外食:20,650円

カフェ:3,144円

コンビニ:2,220円

ケーキ:1,619円

コーヒー豆:2,000円

  

■趣味:4,900円

Amazonプライム:4,900円

 

■交際費:14,493円

デート代:10,065円

お土産:4,108円

プレゼント:1,620円

 

■通信費:8,903円

配送料:2,521円

→主にメルカリの発送に伴う費用です

携帯:6,382円 

→iPhoneSEの機種代込み。auの20GBまで使えるプランです。

 

■交通費:22,189円

新幹線代:14,470円

→来月新潟へ旅行に行くので先払いしました。

 JR東日本の新幹線の50%オフがきいてます(帰りは満席で10%オフのみ)

電車・バス:4,769円

高速代:1,500円

駐車場代:1,450円

 

ふるさと納税:8,000円

→高野豆腐が届きました!

 

■自動車:3,000円

免許更新料:3,000円

 

■美容:2,496円

化粧品:2,496円

 

■健康・医療:2,340円

歯医者検診:2,340円

--------------------------

支出合計:128,354円

 

グラフにするとこんな感じです。相変わらず食費率が高いw

f:id:chunske26:20200914194738p:plain

■収支まとめ

7月はこのような結果となりました。

(収入)210,290円 -(支出)128,354円= 81,936円

残ったお金を貯金に回します。今月の貯金率は39.0%でした!

 

7月の支出は120,174円だったので、先月と比べて少し支出が増えました。

 

■振り返り

今月の自己評価○です!

 

支出は多めですが、来月の旅行用の往復新幹線代が1.5万円かかっているので、あまり無駄遣いはなかったかなと思います。 

秋~冬にかけて、私的に物欲・食欲が高まってくる時期なので、引き続き無駄遣いしないように気をつけます!

今月から副業も始めようと思うので、また記事書きますね~

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら