共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

ホテル椿山荘の婚礼賞味会

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

 

結婚式を挙げる予定の椿山荘の婚礼賞味会にいってまいりました❤

(実はすごい楽しみにしてたw)

 f:id:chunske26:20210823181613j:image

2万円の料理コースと6,000円のドリンクコースが、賞味会では1人12,100円でいただけてしまいます。

緊急事態宣言下ということもあり、ドリンクはすべてノンアルコールでした。

ペアリングティーなどノンアルコールメニューもかなり凝ってました。

結婚式の料金に含まれるので賞味会では食べるだけです。

それでは早速料理のご紹介!

 

1品目:オマール海老のコンソメジュレ カリフラワームース

これが1番美味しかったかも!笑

f:id:chunske26:20210823181421j:image

2品目:

ズワイ蟹の紅白揚げ 黄身酢

鱈とトリュフのブランダード

鰤大根 鮟肝 紅葉おろし

穴子ちりめん山椒寿司

いろんな味が楽しめました。コースで和洋両方楽しめるのは良いですね。

f:id:chunske26:20210823181442j:image

3品目:米茄子の鴫炊き フォアグラのソテー 柚子の香り

大好きな鴫炊き!最初の試食会で感動した味でした。

f:id:chunske26:20210823181515j:image

4品目:カナダ産オマール海老の西京味噌焼き ミックスリーフ添え

しっかりした味付けで美味しい。味が濃いのでお酒が飲みたくなる...!

切れてるのでお箸で食べやすかったです。

f:id:chunske26:20210823181530j:image

5品目:国産牛フィレ肉ステーキ だし醤油 山葵

脂身がないのであっさりで食べやすい!

ただ和牛の方がどうしても美味しいかなという印象


f:id:chunske26:20210823181616j:image

6品目:祝海鮮黒米ご飯

量は少なめでおかわりしたくなる美味しさでした!
f:id:chunske26:20210823181623j:image

7品目:

抹茶と栗のモンブラン仕立て

温州みかんのソルベとエルダーフラワーとシトラスジュレ

コーヒー または 紅茶


f:id:chunske26:20210823181610j:image

 

量としては私はちょうど良くて、彼の方は腹八分目って感じでした。

さすが椿山荘。どれも美味しかったです。

賞味会で2万円のコース食べてしまったので、当日はもうワンランク上げようか悩みますw

 

賞味会後、庭園を散歩してたら雲海が見れました!

庭園が本当に素敵ですね~
f:id:chunske26:20210823181619j:image

婚礼賞味会、大満足でした❤

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら