共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

27歳が新型コロナワクチン(1回目)を打った結果

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんにちは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

一昨日、やっと1回目の新型コロナワクチンをうってまいりました。

地域の予約より職域の方が早く打てたので、モデルナです。

今回は、接種後からの状況書いていきます。

f:id:chunske26:20210827110745j:image

接種直後

注射自体はあっさり終わってインフル予防接種よりも痛くありませんでした。
接種後は念のため15分くらい待機させられます。

接種後5時間経過

注射を打った方の腕が痛くなってきた...!

その他症状は一切なし。熱も36.1°と平熱でした。

接種後12時間経過

腕がかなり痛い。。

特に注射を打った部分を触ると少し腫れて熱をもっているような感じがします。

※見た目は全くわからないです。

接種後24時間経過

相変わらず腕が痛い。

ただ、よく言われているように腕が上がらないといったことはありません。

普通に上がります。笑

接種後36時間経過

腕の痛みが引いてきました。

ということで一旦レポート終了!

 

結論、腕が痛かったくらい(重めの筋肉痛レベル)で済みました!

同じタイミングで彼がファイザーで売っていたのですが、彼も全く同じ症状でした。

熱が出なくて良かったのですが、もう若くないのかな...と少し複雑な心境です。。笑

ちなみに友人は40°近い熱を出している子もいたので、かなり個人差はありそうです。
 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら