共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

ホテルでリモートワークした感想

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

 

帝国ホテルの1カ月36万円プランが話題になってますね!

実際、かなりお得なプランだと思います。

 

私も先週、月曜日から2泊3日でホテル生活をしてきました。

なぜかというと、一緒に住んでいる父が熱を出してコロナなのでは…?という疑惑が出たので一時的に避難することに。

(結果、コロナではありませんでしたw)

 

温泉街などでテレワークなどに憧れてましたが、急に出ていくことになったので家から徒歩10分くらいのビジネスホテルに泊まりました。

緊急事態宣言中なのでGo to トラベルは使えないものの、1泊4,000円とリーズナブル!

 

f:id:chunske26:20210203181144j:image

 

泊まってみた感想は...

 

結論、ホテルでのリモートワークはめっちゃ快適です!

1か月に1回くらいやりたいw

 

メリット・デメリットはこんな感じです。

 

メリット

Wi-Fi環境、ポッド、TVなど何でも揃ってて快適

・静かな環境で仕事に集中できる

・1日に1回清掃してくれる

 

デメリット

・お金がかかる(宿泊費・食費)

 

食事もコンビニなど外食になるので必然的にお金がかかりますが、それ以外のデメリットは見当たらないです。

今回2泊3日のみだったので、長期滞在すると色々な面が見えてくるかもしれません。

 

1点だけ注意点!

絶対加湿器付きのホテルに泊まることをお勧めします。

冬はめっちゃ乾燥するので、加湿器あるかチェックした方が良いです。

 

Go to トラベル復活したら色々な場所で試してみたいなーと思いました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら