共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

草津旅行に行ったら...

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんばんは!

ちゅんすけ(@chunske26)です。

 

先日、Go to トラベルを使って草津旅行にいってきました!

今年はかなり寒いので温泉が恋しくなり、硫黄の強い温泉が好きなので草津へ。

 

東京から車で3時間ちょっと。結構遠いです。

夕方に出発したので着いたのは18時半ごろ。真っ暗でした。

お世話になったのは湯畑から近い群龍館さん。

1泊2日朝食付きプランで2人で2万円のところ、Go toで13,000円に!

Go to最高かよ。。ありがたや〜

旅館にチェックインをして、湯畑へ。

 

うん。草津さっむい!!!!

外はマイナス1度くらいで非常に寒かったです😂

湯畑から徒歩1分の宿にして良かった。。

クリスマスツリーがあったり、ライトアップされていたりしてなかなか良い感じでした!

f:id:chunske26:20201221235543j:image

f:id:chunske26:20201221232103j:image

夜ご飯は湯畑付近の焼肉屋さんに行ったのですが、観光地だからかめちゃくちゃ無愛想w

 

味はまあまあ美味しかったのですが2度と行きたくなくなりました😤

 

寒すぎてすぐ宿に戻り、温泉へ💕

貸切風呂が3つあり、24時間いつでも入れるので最高でした。

白旗源泉なので、熱くて硫黄みがあって最高〜!

f:id:chunske26:20201221232502j:image

身体の芯からあったまり気持ち良かったです。

 

瓶ビールがサービスだったので有り難くいただき、気持ち良く就寝💤

 

次の日、起きてみたらびっくり。

 

雪、積もってるーーー!!!

f:id:chunske26:20201221232828j:image

この時期の草津は雪が降ることを全然考慮してませんでした😂

 

車もスタッドレスではなく絶対絶命。。

 

と思ったのですが、路面は無事でなんとか帰れました。

良かった。。

 

前後してしまいますが、群龍館さんの朝食とっても美味しかったです!

朝からお腹いっぱい。

f:id:chunske26:20201221233302j:image

 

朝風呂も気持ち良くて、また行きたいと思う旅館でした✨

 

朝の湯畑はこんな感じ。

f:id:chunske26:20201221233451j:image

 

温泉の王道、草津

やはりハズレはありません。

(飲食店はハズレあるかもw)

この時期は雪が積もるので旅行行く方は気をつけてくださいね😂

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングはこちら