共働きOLのblog

26歳で転職、28歳で結婚して仕事もプライベートも頑張る女の日常です。

売り切れたディズニーチケットを奇跡的に購入できた話

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こんにちは!ちゅんすけ(@chunske26)です。

去年ディズニーランド・シーに行きましたが、今年も友人3人と行くことになりました!

今回はチケットが売り切れた状態から奇跡的に4枚購入できた話をします。

 

友人みんなの予定が合うのが7月25日(日)で、その日のシーのチケットを狙おう!と約束して数日。

 

すっかり、販売開始日を忘れてましたw

6月23日(水)の14:00~販売開始していたのですが、気づいたのはその日の23時頃。

当然チケットは売り切れていました。。。

f:id:chunske26:20210703123527j:image

チケットが販売されているサイトを見てみますが、かなり高値で売られていました。

転売ヤー最低!!!

 

ただ、4人で集まれる機会もなかなかないので、どうしてもチケットは手に入れたい。

 

諦めきれず、ディズニーアプリでチケット購入の画面を何度も更新していると....

たまに購入できるタイミングがある!!!

たまにといっても1時間に1回くらいで10秒くらいするとすぐ売り切れとなります。。

 

ここに活路を見出した私は、今まで難関チケットを取ってきた粘り強さを発揮し、アプリをずっと更新し続けました。

 

すると、深夜1時くらいに1枚購入に成功!!!

めちゃくちゃ嬉しい。

なんで1枚なのかというと2枚以上だと買えなかったからです。

ただし、ディズニーに行くのは4人。あと3枚買わなければなりません。

このままだと1人でディズニーに行くことになってしまうので、アプリで更新を続けます。

 

次の日の8時頃1枚、昼の12時頃1枚、19時頃1枚順調に購入でき、4枚のチケットをGETできました!

ちなみに一緒にチャレンジしてくれていた友人は1枚も取れませんでしたw

 

売り切れたディズニーチケットを購入するコツ

というわけで、行きたい日のディズニーチケットが売り切れてしまったあなたのためにコツを書いていきます。

 

①ディズニーシーを狙うべし

ランドは今新アトラクションができ人気なので、売り切れてからチケットを買うのは非常に困難です。

売り切れてしまった場合は、他の日を狙うかシーにしましょう。

 

②アプリのチケット購入画面をずっと更新し続けるべし

ずっとというのは5分に1回、などではありません。

可能な限り早く、ずーっと更新してくださいw

すると1時間に1回くらい購入できるタイミングがあります。

この作業が1番つらいですが、最も買える可能性が高まります。

 

③1枚ずつが買いやすい(と思う)

何回か2枚買おうと思ってチャレンジしてみたものの、買えずその間にチケットが売り切れてしまうことがありました。

チケット購入には1秒を争います(重要)

2枚とかで狙う場合は1枚ずつの方が買いやすいかもしれません。

 

以上、ディズニーチケットを奇跡的に4枚取れた話でした!

転売ヤーが売っているチケットを買う前に試してみてくださいw